こんにちは、監督の藤元ジョージです。

本来はコメント欄でお返事するところですが、色々な人に読んで頂きたいので、本日は、一昨日のブログに頂いたコメントへのレスを記事として、アップさせて頂きます(`_´)ゞ。




○○○さん、コメントありがとうございます。

確かに私鉄会社さんは費用面で設備投資や車両を増やすなどは大変なんでしょうね、JRなんかは、どうなんでしょうか?。鉄道に全く詳しく無い、私なので、一方的な不満を書いてしまった事、鉄道会社さんにお勤めになられる方には失礼極まり無かったですね、お詫び申し上げますm(._.)m。

これもまた、私の偏見なのかもしれませんが、道路などは無駄に税金使って道路を掘ったり、埋めたり、渋滞緩和の為なのかもしれませんが、あっちこっちに道路を作ってるのに、鉄道には税金で集めたお金はまわっていって無いんでしょうか?。
増税でなけなしの所得を絞り取られてる立場として、訳の分からない所に税金を無駄に使われてるよか、朝の満員電車の改善に税金使われてる方が、納税者としても納得出来るうちに入ると思うんですが、私鉄会社さんの方から国に働きかける事は出来ないのでしょうか?、それとも鉄道会社は公共の移動手段にも関わらず、国にとりあってもらえて無いんでしょうかね?。
なんにしろ、鉄道会社さんに苦労は当然、あるとは思いますが、やはり、朝の満員電車の改善はなんとかして欲しいと、たまにしか朝の満員電車に乗ることの無い私が思ってたりします。
あと、鉄道会社さんにお願いですが、終電をもう少し遅くまでにして欲しいですね、24時間、眠らない都市、東京ですから、本来なら24時間、電車は動いていて欲しいです。

道路の渋滞緩和も大事でしょうが、鉄道の朝の満員電車の物理的改善も、じゅうぶんに大事だと思いますが、国は何も対策をしてないのですかね?。

鉄道会社もまた、私鉄といえども、公共の移動手段で、車以上に人の移動の要になる移動手段だと思いますが、安全な交通手段としての設備やサービスを行う為に、国からの資金援助要請は出来ないのでしょうか?。
鉄道会社さんへ悪意あっての記事ではありません。満員電車の緩和、改善を期待してでの意見なので、表現など、適切で無い事を書いてるかもしれませんが、ご了承下さい。

まら、iPhoneでブログを書いてる為、誤字、脱字、変換ミスなどあるやもしれませんが、ご了承下さい。