IMG_3593
こんばんは藤元ジョージです。

今日あたりから、今年の仕事初めの方も多かったのではないでしょうか?。

わたくし、藤元ジョージは外でのお仕事は8日が初のお仕事で現場的にはまだ先なので、去年撮影してまだ編集を終えてない作品の編集を、一応、ぼちぼちとは始めてる感じですが、まだお休みみたいなもんなので皆様に比べればスロースタートな感じです。

本日はと言いますと、午前中に少し編集を進め、年明け早々に私の車のブレーキの調子が悪くなってしまったので、修理の為、午後から車屋に車の持ち込みをし、その足で秋葉原のツクモキャプチャー王国に買い物に行って来ました。

IMG_3598
     ↑
こいつを買う為に、秋葉原に…。

 で?、なんでダースベイダーと思われるかもしれませんが、電気街からJR秋葉原駅を通り抜け、ヨドバシカメラへ向かう通路に、展示されてたダースベイダーのフィギアがあまりにもカッコ良かったので、写メして来ました!。

まさに、日本が世界に誇る、秋葉原クオリティー !

 IMG_3588 IMG_3587 IMG_3589

IMG_3591 IMG_3590

和風のベイダーやトルーパーがカッコよすぎ!

さすが、黒澤映画をオマージュしたと言われるスターウォーズのキャラクター!和風に装った姿が似合いすぎです!

このフィギアを作った方のセンス良すぎですね、このままスターウォーズに出して欲しいくらいのクオリティです!。

他にも普通のスターウォーズのフィギアもいっぱい飾ってありました!。

IMG_3594
スピーダのトルーパーもかっこいい!。

この他にファントムメナスのドロイドやらクローントルーパーやら、ベイダーとルークの決闘シーンの展示やら、いろいろ有りました!。

IMG_3595 
C3POやR2D2の和風バージョンも是非、制作して欲しいいですね(笑)

IMG_3596
ダースモール卿はまんまで和風か(笑)

何を隠そう、わたくし藤元ジョージ、何気にスターウォーズは大好きでDVDも旧三部作、新三部作、クローン戦争のアニメ版のDVDなど持ってるのですが、まだ最新作を見に行けてません…見に行く時間はあるんですが、一緒に見に行く約束をしているオネェちゃんがスターウォーズを全く見たことがないので、新作を見に行く前に、とりあえず、予習として全作を見させるつもりなんですが、なかなか見てくれないのが悩みでございます…(汗)

早く見てくれないと、劇場に新作を見に行けないではないか…(怒)

さっさと、内緒で一人で見に行くという手もありますが、先ずは、わたくしのスターウォーズコレクションを餌にフォースについて手取り足取り教えたいのも事実…。

そうこう、してる間に新作のスターウォーズの劇場公開が終わってしまわないかと心配です(苦笑い)。



ちなみに今日、秋葉原に行って来た本来の目的のコイツ
     ↓
IMG_3598
このコード、何に使う物かと言いますと…。

SONYのXLRアダプターという音声入力用のアダプターと、
IMG_3599
 
業務用のカメラマイク、コイツ
    ↓
IMG_3600
この二つの間にかます延長のコードを買いに行って来たという訳です。

業務用のこんな部品が手軽に揃うのも秋葉原なら!

まぁ、他にも新宿や中野の業務用機材の専門店ででも買えるんですが(汗)…私の自宅からだと秋葉原が一番近いので d(^ー^)