IMG_3354
こんばんは、監督の…いや、今回はなんちゃって料理人の藤元ジョージです。

今回、モノレビューを書こうと思ったのは、北斗晶さんが紹介する、セラミックコートのフライパン!

セラフィット!
bnr_products_hero

まずは皆さん、これを見てください!


はい、わたくし藤元ジョージ、見事にこちらの広告に心を奪われ、ショップジャパンさんでセラフィットを購入!

ジャン!
IMG_3354

このセットね!
   ↓
txt_basic_set_lead

はい、わたくしのブログでご紹介するのは、何も仕事で使う道具ばかりではございません!

IMG_3353
このように通販なんかで、思わず買ってしまった、フライパンなんかも、わざわざブログでご紹介してしまうAV監督でございます(汗)

ブログネタが無い訳じゃないからね(汗)

では早速、購入したセラフットが届いたので、セラフットのCMにあるように、焦げな〜い、油を使わな〜い、などと色々とレビューをしようかと思った矢先に…なんと、不良品をつかまされてしまいました…ガックリ

IMG_3356
セラフットは配送の都合でなのか、上の写メの通り、フライパン部分と肢の部分がセパレートで届き、
一緒に付属品として同梱されてる

IMG_3359
このような、普通のプラスドライバーで、自分で肢の部分を取り付けて下さい、という事なんですが、
IMG_3362
こんな感じで…。

IMG_3357
     ↑
だが、しかし!この肢を取り付けるネジの穴と…

IMG_3358
     ↑
肢を取り付けるネジの太さが、合わ無い…(マジかよ…)

という事で、本日はセラフットで料理が出来ません…マジ凹むわ…。

海外製品なんで仕方ないかなって気もしますが、日本に並ぶ工業国、ドイツの製品にしては、なんか作りが雑な気がします。

まぁ、この不良品、セットの中の一番、大きい28cmのフライパンだけ、だったんですが、28cmが使えなきゃ、料理する気になんね〜んだよ(怒)

といった気分なので、とりあえず、実際の使用してでのレビューは、また今度、書こうかなぁ〜くらいに思ってます。

当然、ショップジャパンさんには、不良品の交換をサービスセンターに電話してお願いしました。交換品が届くまでに、2〜3日かかるそうです。

おいおい、その間、俺に飯を食うなって事かよ(怒)…と悪質クレーマーになりきって、思っ切り文句を言ってやろうかとも思いましたが、オペレーターの方の丁寧な対応で、私の邪悪は心を浄化され、素直に、交換品が届くのを待つ事に…恐るべし、ショップジャパン(笑)。

不良品をつかまされた事、以外にも、若干の不安が実はあります。

CMで釘を炒めたり、プラスチックを焼いてみたりと、なかなかファンキーな事をやってみせて、セラミックコートの強度をアピールしている本製品ですが、取り扱い説明書の注意書きや管理方法などに、結構、「え?そうなの?」的な事が書かれてるのが、心配になります。

IMG_3364
これとか。

IMG_3363
これとか。

正直、こちらの商品、普通にプライパンだと思えば、高過ぎです。

やはり、CMで実践してるような事をしても壊れ無い、傷つか無い!でないと。

油を使わないとか、熱伝導率がいいからガス代が安く済むだとか、そんな事は二の次で、私がこのセラフットに魅力を感じたのは、タフさ!

時計で言うなら、Gショックですよ!

このフライパンにはフライパン界でのGショックを求めての購入なので、取説に書かれてるような神経質な事は書いて欲しく無かったです!。

あ、そうそう、どうでもいい事ですが、ちゃんとオマケも付いてきました!
IMG_3360

セラフットが気に入らなくて返品したとしても、こちらのオマケは返品不要との事なので、これだけ、もらって、即、返品って手もありますが…。

と…まぁ、AV監督らしからぬ、ブログ記事で申し訳ございませんが、この記事を読んで何かの参考になられる方も居るやもしれませんので(汗)。


さて…セラフットの話題から離れ、私からのお知らせです!

我が社のパッケージデザイナー、モンドリアン島野くんの、なんだかよく分からないブログのご紹介!

bavamarioのブログ


私のブログと違い、なんだか小難しい事をいっぱい書いてるので、読み応えはかなりあります!

是非、こちらのブログも皆様にご覧頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

出来たら、モンドリアン島野くんのブログになんかコメント頂けれと、本人も喜ぶと思いますのでご協力下さい(笑)。