image
こんばんは藤元ジョージです。

日々、時が過ぎるのはあっという間で、ハンガリーでの撮影も随分前の事に感じますが、せっかくハンガリーくんだりまで行って来た事ですし、ハンガリーでの撮影の合間に撮った素敵な写メがいっぱいあるので、 ご紹介したいと思います。

トップの写メはハンガリーの観光のメインスポットであろう、ブタ城です!。ブタ城と言いましても、ブタがいっぱい飼われてる訳ではございません…ブタペストなのでブタ城!、正しい由来はわかりませんが、多分、そういう事だと思います。

ただ面白い事に ハンガリーが国をあげての特産物としてブタ肉が有名だそうです、なんとかブタ!、名前は忘れてしまいましたが、食べる国宝としてハンガリーではイチ押しのブタ肉が存在するようです!。

私達が滞在中、何度か食べたブタ料理がやたらと高かったので、もしかしたらそうだったのかも…一緒にハンガリーに行った氷崎さんの大のお気に入りですd(^_^o)

 こちらがその、ブタ肉料理!
image
ガーリックが効いてて確かに美味しかったですd(^_^o)

メインスポットのぶた城のふもとを流れるドナウ川にかかる立派な橋も観光名所でチェーンブリッジと呼ばれる橋を渡り、ブタ城に向かったのですが、そちらも観光客で大変にぎあってました!。
image 
image
チェーンブリッジを渡り、ブタ城に向うロープウェイからの眺めは格別でした!。

ロープウェイが動いてなければ、川岸の小高い丘の上にあるブタ城まで歩いて登るハメになりそうだったので、動いてくれててラッキーでした(^^;;
image 
ロープウェイでブタ城の入り口付近にスイスイで到着!

その足でブタ城の周りを探索…残念ながらブタ城の中には時間が遅かったので入れませんでした。

裏庭の辺りにはなんか立派なのが…
image 

ブタ城以外でも名前は忘れてしまいましたが、立派な寺院なんかもライトアップされて綺麗でしたd(^_^o)
image

image 
とりあえず、ハンガリーの街の夜景はこんな感じ!。

とってもロマンチックで綺麗な街でした!、次に訪れる時には言葉の壁を乗り越え、何とかして撮影に来てもらった金髪外人モデルを街に連れ出したいものです…(^^;;。

とりあえず、今回はこのへんで…まだ、お見せしたい写メもあるので、もう少しハンガリーレポートは書きたいと思います(`_´)ゞ。