こんばんは、藤元ジョージです。

本日はちょっとした愚痴といいますか…ここのところ私が撮影で使ってる、SONYの4Kハンディカムで使用している、カメラ用の補助ハンドルなんですが、高価なUSA製のCam Caddieを買うのに躊躇してしまい、中国製の類似品を買って、しばらく使ってみたんですが、カメラ本体だけなら大丈夫なんですが、色々とカメラにオプションを付けると、 その重量にハンドルが耐えられないようで、持ち上げた時に歪んだり、剛性が足りずブラブラと揺れたりするので早くも買い替える事に…。
IMG_1914 image 
こちらが、その中国製のCam Caddieもどき…。

使い勝手も、それほど悪くは無いのですが、もう少し軽いカメラ向きなのと、このハンドルにセットしてしまうと三脚が使えないので、何かと不便な部分が…。

そこで致し方なく、本家本元の高価なUSA製のCam Caddie Scorpion EXをAmazonで注文…。
それがこちら!
_SY300_
見た目もさほど、中国製のCam Caddieもどきと変りませんが大丈夫なのかな?…。

こんな風にゴチャゴチャ付けても大丈夫なんだろうから、きっと私の仕事上の機材構成でも大丈夫だろう…。
imgresimgres-1
images



それにしても本家本元、USA製のCam Caddieは何から何まで高いです…(怒)

本体のCam Caddie Scorpion EXがAmazonで約1万2〜3千円…。
IMG_1915 
こんなカメラシューの部分で、だいたい4000円

IMG_1916 
三脚に取り付ける為に必要なチーズプレートと言う、ただネジ穴の開いたプレートがAmazonで約8000円、ビックカメラなどの量販店で買うと1万円以上します(驚)

別にUSA製だとか、有名メーカー品とかで無くていいんで、中国製のCam Caddieもどきがもう少し強度と剛性と拡張性が有れば、こんな高い本家本元、USA製のCam Caddieなんて買わずにすむのに…(悲)。


ただ、やはり撮影道具はへんてこな物は使えないので、ここは、涙を飲んで、本家本元の高価なUSA製のCam Caddie Scorpion EXをAmazonで注文しました…。

とりあえず、本家本元の高価なUSA製のCam Caddie Scorpion EXがいいものである事を祈り、届くのを楽しみに待つ事にします…。





ちなみに、本体のCam Caddie Scorpion EXよりも早く、三脚に取り付ける為に必要なチーズプレートだけ今日、届きました(汗)
IMG_1916