image 
こんばんは、監督の藤元ジョージです。

なのかあったらと、しばらくの間、消すのも怖いのでと編集素材を貯めていたら、HDDの容量が足りなくなってしまい、現行のimacにはThunderboltのポートが標準搭載なので、せっかくimacを新しくしたのだからと…ついつい現状マイナーなThunderbolt接続のHDDを買ってしまいました…。

アップルは最も先を行く接続規格として標準搭載にしてるのですが、USB3.0なんかに押され気味で、イマイチ、マイナー感が否めない
Thunderboltですが、その性能はアップルが最も先を行く…と言ってるだけあって、きっと凄いんだろうな…と、Thunderbolt接続のHDDを買う事にしたんですが、さすがマイナーなだけあって、WDからは出て無かったので、コチラを購入。

image 

何か、前のMAC ProみたいなデザインのHDD、G/DRIVEの4TBのHDDを買ったのですが、
Thunderbolt接続だと、高いこと高いこと…。

image 

こんなお値段なので、だいぶ躊躇しましたが、もう、これを見ている頃には、どうしても
Thunderbolt接続を試してみたくて…。

散々悩んだ結果…こうなりました…。

image 

お買い上げ!(汗)

そんあでもって。こんな感じです。

image

同じ4TBでもUSB3.0のHDDだと
Thunderbolt接続のHDDより1万円程、安かったのですがThunderbolt接続のHDDを選んで正解だったのかな?…確かにデータの…転送速度とかメチャメチャ早いですね。

ただ使用して気に成るのは冷却ファンがやたらとうるさいです…正直、大丈夫なのか?コレ…て思う程に…(汗)。

それと、これは、たまたま、なのかも知れませんが
ThunderboltのHDDに直接動画素材をぶっ込むと、イマイチ、動画の取り込みの調子悪いような…。

まぁ、何はともあれ、高い金を叩いて買ったので、大事に使いたいと思います。


あっ…それと、本日は、またまた撮影!。

別に告知と言う訳ではないですが明日、撮影する女優さんは前回に続き、松本まりなさんです!。

では、明日の撮影、頑張って、早起きなので、今日はこの辺りで〜…。

では、皆様、おやすみなさい…。