aimi10









こんばんは、Fプロジェクト監督の藤元ジョージです。

ただ今、夏休みを頂き、お仕事OFFモードだったのでブログの更新、ホームページの掲示板のレスなどをしてませんで、申し訳ございません(汗)。

さてさて、私が夏休みなのを知ってか、またまた頼りになる、この人が私のブログの救世主として降臨してくれました!。

もう、この称号を与えても良いでしょう!

ジャン!

Fプロジェクト マイスター 氷崎健人 見参!
氷崎












またまた、更新が滞ってしまった、私のブログを救う為に、Fプロジェクト マイスター氷崎健人さんが
レビューを送って来てくれました!。

今回、Fプロジェクト マイスター氷崎健人さんがレビューを書いてくれた作品はコチラ!

ジャン!
FPJR-080w






そうです、2011年度 ビデオTHEワールド作品賞 受賞作品!
Fプロジェクト特別企画第二弾! やっぱり世の中捨てたもんじゃねぇ・・・ 枯れたおやじもその気になった!メチャメチャいい女との「夢のファック!」

では、氷崎健人さんのレビューをお読み下さい!


Fプロジェクト特別企画第二弾! やっぱり世の中捨てたもんじゃねぇ・・・ 
 枯れたおやじもその気になった!メチャメチャいい女との「夢のファック」


 第一話 主演 愛海一夏さん 栗原良さん。


 海の底 沖つ白玉 縁を無み 常かくのみや 恋ひ渡りなむ

 万葉集にある、読み人知らずの唄である。現代語に訳すると
深海の底の真珠は採る手だてもないままに、いつもこうしてただ遠くから
恋焦がれてばかりいなければならないのであろうか。白玉とは真珠のこと。
美しい人を真珠に例えての献身的な愛。
 この作品のテーマはまさにこの献身的な愛である。愛海一夏さん演じる、
OL相沢ゆうかが街で偶然、かつての上司である島田と再会する。
演じるのは大先輩 栗原良さん。敏腕課長だった島田は会社をリストラされ、
今は公園でホームレス生活。相沢は風呂に入りたいと懇願する島田に同情し、
一緒にホテルに付き添う。同僚時代は島田は相沢の憧れの存在だった。
 仕事に忙殺される日々の中にも女としての幸せを探しているOLを愛海さんが好演されています。
何度も共演させていただいていますが、長い黒髪とキリっとした目が魅力の一夏さん。
そして女性的な声が見ている人を引き込む日本美人。どんなときも笑顔が似合う一夏さんと
栗原さんの高い演技力が相まって物語が展開していく。献身的な愛の物語が。
 ホテルに入り、最初は「なにもしないでくださいね。」とまどい、前に踏み出せない彼女は
そわそわしていて落ちつかない。そこで島田が「相沢ゆうか、もう一つ願いをかなえてくれないか」
献身的な愛を求める一言である。久しぶりに再会した大人の男女が繰り出す熱い接吻。設定は冬。
外の寒気を溶かすように、唇と舌先が筋書きのないドラマを演じる。息遣いが時を忘れて、激しく
そして強く男女の心を引き寄せる。疲れを知らない子供のように時間が接吻で満たされる。
 「このままベットで君を抱かせてくれないか」島田が真剣なまなざしで迫る。受け入れた相沢には
もう迷いも戸惑いもなく。初めてラブレターを受け取った少女のようにベットに向かう。
 相沢ゆうか 島田課長。 相手の名前を幾度となく呼び合いながらの男女の営み。
一度、事が終わったあとに、彼女が言ったのは「島田課長、元気だして」今度は彼女自ら接吻をしに
身体をゆだねた。そこにいるのは初恋に心浮かれている少女と真剣な思い持つ少年の二人。
二度目の営みがが終わって外に出た相沢は島田に「私の部屋に来てください」そう言って自分の家に
誘った。純真な心が言わせた台詞である。彼女の部屋で再び男女の真摯な、いや二人の人間の
本能的な情事が展開される。真摯な愛の最終章である。
 栗原さんの最後の台詞。「たとえホームレスに成り下がったとしても、希望を捨てなきゃ何度でも
這い上がっていける。みなさん頑張って」やっぱり世の中捨てたもんじゃねぇ・・・ 
 枯れたおやじもその気になった!メチャメチャいい女との「夢のファック」が実現された瞬間である。
 ただ個人的には素敵な大人の二人が演じたプラトニックな愛の物語。
 
   20代の恋は幻想である

   30代の恋は浮気である

   40代の恋に達して

   初めて真のプラトニックな恋愛を知る

 ドイツの詩人ゲーテの言葉である。おやじの夢を叶えるプラトニックな愛がつまった藤元監督渾身の作品
みなさん、是非ご覧くださいませ。

氷崎健人


aimi8aimi7aimi6aimi2aimi1aimi3aimi4aimi5夢ファック愛海一夏「夢のファック」