こんにちはFプロジェクト監督の藤元ジョージです。

本日は編集の終わった作品の書きだし作業中。



ここ最近、私の前職場での後輩で長くヘンリーの下でスタッフをしていた"坪坂“と言う男がFAで監督を始めたと耳にする。

坪坂は、私がFAに入社した3年程後に入社して来た後輩で、私がFAで監督をしていた頃の右腕、現FAでの監督をしている浜岡監督よりもずっと古株のFA社員なのだが、何故かここに来てFAで監督を始めたらしい。

恐らくはヘンリーが高齢でFAの会社存続が危ぶまれて来ている中、今更ながら何とかして監督を育て、会社としての延命を図りたいと言う事なのだろう。

FAでの監督業務は私の経験上、理不尽との闘いだ…坪坂がどういう理由で監督に成ったのかを考えると現状、坪坂がどれ程苦労してるのかは容易に察する事が出来る。

一足先に脱北した私が、後輩の坪坂監督や浜岡監督に言いたいのは、そこに居ても成果を得る事は出来ないので少しでも早く、技術と自信を身に付け、自分か活躍できる舞台に上がって来て欲しいという事。

余計なお世話かもしれないが、私がFプロジェクトを始めつくづく思うことは、もっと早くFAから出てればなと…。ある種、後悔の念みたいな物が私にあるからこそ、坪坂監督や浜岡監督には大事な時間を将軍様の為に無駄に浪費して欲しく無いと思っている。

まぁ坪坂監督や浜岡監督、当人達が俺と違ってFAを何とか潰さずに維持したいと言う気持ちが強いなら、俺の言葉は余計なお世話だとは思うが、俺としてはヘンリーなんかと一緒に潰れて欲しく無いと言う気持ちからの発言なので、気を悪くしないで欲しい。

とりあえず坪坂君、監督就任おめでとう。