46aec0a0.jpg

3b889801.jpg

bae2078f.jpg

こんばんは「芸術は爆発だ…」でお馴染み、岡本太郎の展示会に行って参りました、目指せ岡本太郎なFプロジェクト撮影の藤元ジョージです。
本日は岡本太郎生誕100周年記念、岡本太郎展に行って来た訳なのですが、子供の頃は岡本太郎先生の事を、何だか胡散臭くて恐いオッチャンだなと、テレビなどて見て、そう思ってました(汗)。しかしながら、大人に成ってみると、岡本太郎と言う人の感性は凄いなと…それにも増して、たった一人の個人から湧き出た物とは思え無い程のパワー…正に神の域に達していた人間なんだなと、今回の展示会に行きさらに、そう感じました。
岡本太郎の残した言葉も、凄い名言の数々、やはりただ者では無い人ですね。
展示会の最後にくじ引きのような感じで、岡本太郎先生の名言を「岡本太郎のことば」って書いた紙で来場者に引かせてたのですが、私が引いたのは写真の三番目、正に私の掲げるモットーと同じ言葉だったので、嬉しく成っちゃいました(笑)。

さて、話しは変わりますが、先の記事への時代屋さんの書き込みで、名前が伏せられてたのは、「マコト」さんの事でしょうか?(笑)。
「マコト」さんは自身でも監督を勤める業界屈指のツワモノですが、以外と普段の威圧感がスッと抜けた時に、オチャメな姿を見せてくれるんですよね(笑)。