fc26496e.jpg

5ba4a18b.jpg

9155ecdd.jpg

こんばんは、Fプロジェクト監督の藤元ジョージです。
本日は少し変わったライブに行って来ました!。
「スーパー戦隊 魂2010」特撮戦隊ヒーローモノの曲のみのライブで、アニメソソグの帝王ささきいさおさんのゴレンジャーに始まり、最新の戦隊ヒーローモノソングまで…俺としては、俺が子供の頃見ていた、太陽戦隊サンバルカンや大戦隊ゴーグルファイブ、科学戦隊ダイナマンなど懐かしい作品の曲は知ってましたが、現行の作品や、逆にゴレンジャー等の初期作品は、全く分からず、しばらくして飽きてしまいましたが、戦隊ヒーローモノのファンの人達は、物凄く熱狂的に盛り上がってました。
残念だったのは俺の子供の頃に見ていた、一番記憶に残っている電磁戦隊デンジマンを歌ってた人がライブに参加してなかったらしく、デンジマンの歌が歌われなかったのが残念でしたね、俺としては久々にデンジマンを聞きたいなと思って、誘いに乗ったので、若干、ガッカリでした。
戦隊ヒーローモノソングだけのライブだったので、せっかく、ささきいさおさんが来てるのに「宇宙戦艦ヤマト」が聞けないのも、歯痒かったかな、なので、ライブ会場で先行販売していた、ささきいさおデビュー50周年記念ライブのチケットを思わず購入(汗)。来年の年始にやるみたいなので、ちょっと楽しみにしてます。
しかし、驚いたのはヒーロー戦隊って、35戦隊有るんですって、皆さん知ってましたか?。